高血圧でトイレが近いを解決したい男性より

頻回(頻繁にトイレに行く)
とにかくトイレが近くて困っている。近いときは30分。血圧を下げる薬が影響しているかも?

 高血圧の影響で夜間多尿。昼間も水分を多くとるので基本的に頻尿です。尿取りパッド、その他排泄用具使用したことはありません。おむつは尿漏れのイメージが根っからあるので嫌です。

採尿器のMr.ユリナーと同じようなコンセプトのものを、自作しようと考えたことがありました。外出時は、水分量とトイレの場所を気にして移動。特に電車は心配で、途中で降りてしまうこともあります。お陰様で公衆トイレの場所に詳しくなりました。でも、知らない土地(場所)に行くと、まっさきにトイレの場所を確認する癖がついてしまいました。

頻尿なのでトイレの事で頭がいっぱい

いつ尿意がきても大丈夫なように。万が一の事があってはならないので、Mr.ユリナーを付けて外出しています。現在、自分でで考案したレシーバー(受尿器)の固定紐を付けて Mr.ユリナーを装着して外出しています。座位は失敗した経験があり、不安が残るので、排尿時はなるべく立ち小便しています。全く問題なく使えているので今後は外出時のトイレとして手放せない商品となりました。

 工夫点:レシーバーが左右に振られるので、レシーバー固定紐を作り固定したら調子がよい。後日、専用ガーターを紹介したところ、外れなくなったとご満足いただきました。

集尿器Mr.ユリナーの商品詳細はこちらをクリック

(高血圧の影響で頻尿の男性 より)

カテゴリ: #高血圧の影響で夜間多尿 #高血圧トイレ影響 #夜間頻尿多尿で寝不足

2018年03月07日