トイレが近い原因は心因性の過活動膀胱

心因性(神経因性)の頻尿。外出時やトイレの無い場所に行くとトイレに行きたくなる。

ズボンの中にいつでもトイレがある状態と聞いて、安心を求めて購入してみた。

《購入前・購入動機》

 中学生の頃、バスの旅行中にトイレが我慢できずに漏らした経験がある。バスの中はオシッコの臭いで充満して友達からは笑われて、ほんとうに恥ずかしい人生の中で二度と忘れない経験をした。思春期真っ只中。おしっこを漏らしてしまった事は、今後の学生生活にもイメージをつけられて、イジメにあうし、散々だった。修学旅行はズル休みした。本当にオシッコを漏らしたことは屈辱でバスに乗ったり公共交通機関を使うのが怖くなった。
 この強く頭に記憶に残る経験をしてからは、トイレが近い体になってしまった。とにかく怖くて電車に乗れない。トイレが近いといつも頭の中で考えて離れられず困っている。いわゆる典型的な心因性の頻尿だと泌尿器科の先生に言われた。トイレに行きたいと感じたらすぐに出てしまう。最近は、冷たいものに触れると強い尿意があって、我慢できずにオシッコが漏れることもあるのです。しかも前立腺肥大の手術後からは、特に尿道括約筋が緩んでしまい、尿意を感じるのが怖くなってきているし、何よりトイレが近くて困っている。Mr.ユリナーは、ズボンの中にいつでもトイレがある状態になれると聞いて、この度、購入に至った。(泌尿器科の先生の紹介で知った)

[Mr.ユリナー]の商品ページはこちらをクリック

尿意切迫感でオシッコが我慢できない

《購入後・感想》

 日中は尿取りパッドを外して、ユリナーを使っている(尿取りパッドは不要になった)。350mlの集尿ボトルを使っている。ボトルの振れが気になるので、市販のサポーターで固定。屈む姿勢の瞬間に、陰部(ペニス)が外れるときがたまにあるので、慣れるまでは注意しながら使っていた。オムツと尿取りパッドの気持ち悪さ、コスト、ゴミの廃棄場所に困っていたのでMr.ユリナーは助かっている。太極拳や、朝の公園の体操も、Mr.ユリナーを使って問題ないです。まわりは誰も気づいていないし。

何より解決できた事は、

外出時のトイレを気にしなくてよくなった事!!!

バスにも乗れるし、電車にも乗れる。ズボンの中にいつでもトイレがある安心感が最高。いつでも好きなときにオシッコできるから、トイレに行く回数が減った。今までの苦悩の生活が嘘のよう。

《工夫点》収尿ボトルに尿が貯まると、ボトルが振れるので、ハイソックスに挟んで固定。激しい運動時は、レシーバー(受尿器)が下がってくるのでレシーバーの根元を安全ピンでとめている。

(学生時代の経験が原因で心因性頻尿になった男性 の方より)

カテゴリ: #心因性頻尿の対策 #冷たいものトイレが近い #神経因性頻尿 #尿漏れ経験

2018年04月14日