前立腺癌後の尿失禁があり尿取りパッドを使う

前立腺癌術後の頻尿・尿もれで尿取りパッドを使用。グチュグチュして気持ち悪いので小まめににパッドを交換している。

新聞の掲載で知った。尿取りパッドの代わりにMr.ユリナーを使いたい。

《購入前・購入動機》

 現役で農業を営んでいる50代男性です。前立腺癌の手術を受けた後の後遺症で尿道括約筋が緩み頻尿と尿漏れに困っていました。尿取りパッドの生活では、小まめに交換していたので、仕事で使っている車の中には常に尿取りパッドの山々。恥ずかしいので違う袋に入れて隠していました。外出先では使用済の尿取りパッドを捨てるところがありませんので、尿臭が嫌なのでクーラーボックスに捨ててから、自宅に持ち帰っていました。

前立腺癌術後の後遺症で尿失禁に悩む男性

 ある日、新聞の掲載でMr.ユリナーという商品があると知り、興味があったので購入してみました。

《購入後・感想》

 日中は、Mr.ユリナーを使っています。畑仕事に使っても問題ありません。尿取りバッドだと、しょっちゅう交換していたので車の中は交換用パッドの山でしたが、尿取りパッドが不要になりました。友人を車に乗せても恥ずかしい思いをすることはありません。

 Mr.ユリナーは慣れが必要な商品だと思います。座った時に、レシーバーがペニスから外れるときがあるので注意が必要です。車で出かけたときに、ズボンまで濡れてしまい途中で帰ってきた経験もありますが、慣れてしまえば、漏れることはありません。尿取りパッドの交換手間よりもMr.ユリナーを引き続き使いたいと思います。尿取りパッドのコストが馬鹿にならないし、ドラッグストアへ買いに行く手間と恥ずかしさもない。私以外にも尿失禁や頻尿で困っている人がいるから、私と同じようにもっと多くの方を救ってあげてください。

《工夫点》:収尿ボトルに尿が貯まってくると、ボトルが振れるので、市販のサポーターでおさえている。

(前立腺がん手術後の影響(後遺症)で尿道括約筋が回復しない 50代男性より)

カテゴリ: #前立腺がん手術後の影響 #前立腺がんと頻尿 #過活動膀胱

2018年05月06日