集尿器[ダンディユリナー]ウェルフェア2018出展中

2018-5/17-19まで、ウェルフェア2018に出展中~

今回は、名古屋市立大学病院さんのブース内で産学官連携の事例として、朝日産業の集尿器[Mr.ユリナー]と[ダンディユリナー]を出展しております。

開催概要:第21回 国際福祉健康産業展 welfare ウェルフェア2018

会期:2018年5月17日(木)、18日(金)、19日(土) 10:00-17:00

会場:ポートメッセ名古屋(名古屋市国際展示場) ※レゴランドの隣りです!

ウェルフェア2018排泄用具出展

同展示会にて開催されるセミナー[医療・福祉ビジネスセミナー]では、未来に向けた排泄支援セミナーと題し医療介護ものづくり研究会 第3回介護部会講演会が開催されます

厚生労働省・経済産業省は、昨年、自立支援による高齢者の生活の質の維持、向上および介護者の負担軽減の実現を図るために、ロボット・介護機器の開発という重点分野を追記いたしました。医療介護ものづくり研究会では、開発重点分野の1つである[排泄支援]をテーマとしたセミナーを開催。排泄ケアに関する未来を見据えたお話をさせていただきます。

セミナーのスケジュールはこちら

もちろん、弊社も[ユーザーニーズから排泄支援への関わり]ということで、実際に頻尿と尿漏れに困り、数々の排泄用具を試すもののイマイチ自身にあう商品がなく、困り果てた末に考案したマヨネーズの尿器の物語から開発秘話そして現在の動向までをご紹介させていただきます。是非皆様のご参加をお待ちしております!

排泄支援への取り組みについて

また、17日、18日は同ポートメッセなごやにて中部ライフガードTEC2018も開催しております。中部地区最大級の総合防災展として第6回目を迎えた展示会。南海トラフ巨大地震に備え、防災・滅災に関する技術や製品を紹介。また、専門家による防災・滅災に関するセミナーも開講しております。いつおきてもおかしくない、災害に向けてこちらも活気あふれる展示会となっております!

それでは、皆様のご来訪をお待ちしております!

これからも集尿器の[Mr.ユリナー][ダンディユリナー]をよろしくお願い致します。

2018年05月17日