西日本国際福祉機器展2019出展!

このたび、北九州市小倉で開催される「第21回国際福祉機器展|ppc2019」に出展することとなりましたので、ご案内しまーす!

展示会期:2019年11月14日(木)、15日(金)、16日(土)

時間:10:00-17:00 ※最終日は16:00迄

場所:西日本総合展示場 新館(福岡県北九州市小倉北区浅野三丁目8番1号)

出展企業一覧はこちらをご参照ください

 

西日本国際福祉機器展とは

西日本国際福祉機器展は、九州・山口地域の高齢者福祉に係わる施設関係者(介護専門職、施設管理)、 福祉用具 販売店、一般向け個人ユーザーを対象に今年21回目の開催を迎える福祉用具、福祉車両、 住宅設備、福祉関連の機器、装置、システムが一堂に集う総合展。

昨年はなんと3日間で延べ20,069人が来場しましたよ♪

九州では最大規模の国際福祉機器展なんですよ!

朝日産業の出展品は、男性用集尿器ユリナーシリーズ!

1.男性用集尿器「Mr.ユリナー」

使用いただいているお客さんからは、誰にも気づかれずトイレができるし、そして何より

「外出中にトイレの場所を探すことがなくなった!」とお声をいただいている、小型のトイレです。使い方はいたって簡単。シリコンのカップを大事なところへ入れて、ガーターとサポータで固定するだけ。立った姿勢と寝た姿勢で使えます。 ちょっと太めのズボンをはいたほうが、目立たなくて良いですよ。

頻尿や尿もれがあって、外出中のトイレが心配なことを解消したいあなた!現物を展示していますので、見に来てくださいねー!

↓立ったマネキンが目印ですよー!

わかやまねんりんピック展示Mr.ユリナー

 

2.男性用集尿器「ダンディユリナー」

ひと手を借りずに寝たまま排尿できる集尿器です。ひと手を借りずにって?ということは、夜間に誰かを起こして尿瓶をあててもらう必要もなーし!

装着式なので、尿意がある人も、尿意が無い人も使えます。

夜間に何度もトイレに起きて寝不足だっていう方。ダンディなユリナーを装着し、寝たまま排尿できる状態にすることで、何度も起き上がる必要はなくなりますよ!

収尿器ダンディユリナー利用イメージ収尿器ダンディユリナーセット内容

↑ダンディユリナーは、専用固定ガーターから洗浄ブラシまで全て揃ったセットが標準です。

ダンディユリナー、Mr.ユリナーはそれぞれ導入事例などの資料も用意しておりますので、利用者様への提案を検討されているケアマネの方、福祉用具販売店の方。ご活用してください!

貸出機もありますよ~ 実際に肌への装着はNGですが・・・。

それでは皆様の来訪をお待ちしております!


楽しみな3日間がはじまるよ~

 

2019年11月13日