前立腺癌手術後の後遺症・失禁対策に

西日本新聞(朝刊)掲載資料「2016年6月9日」

夫は前立腺の手術の後に尿漏れが多くなり、外出をためらうようになった

西日本新聞掲載 男性用集尿器Mr.ユリナー

と相談がありました。ドラッグストアで買った男性用の尿取りパッドを渡したそうですが、『ぬれたパッドを捨てる場所がない』と、使わないそうです。

 助けになりそうなグッズを探したところ、写真の商品を見つけました。これは尿を受ける器(受尿器)と尿をためる集尿ボトルを細い管でつないだ物で、ズボンのチャックを開いて入れた受尿器の中に陰部を収めておく仕組みですが、違和感があれば尿意を覚えたときにセットしても構いません。

 受尿器は柔らかいシリコーン製で通気性があります(注:シリコーン自体に通気性があるわけではなく、通気性を考慮した形状に工夫されています)。尿は逆流しにくい二重構造の管を通って足に付けた収尿器(収尿ボトル)に入ります。受尿器や収尿器は、強力なクリップで衣類を挟んでズボンの内側に固定。

 男性スタッフに試してもらったとこ『装着が楽で、違和感が少ないのが良い』。これで安心して外出できるならとても重宝な道具です。

補足となりますが、しっかりと固定されたい方は、別売りのオプションでMr.ユリナー専用ガーターおよび専用サポーターがございます。もちろん、ご自身の下着で受尿器(レシーバー)を固定し、収尿タンクは市販のサポーター(例えば膝用サポーターなど)で固定して使用しているユーザー様もいらっしゃいます。

ご不明点等ございましたら、どんな些細な事でも構いません。遠慮なくお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらをご参照くださいませ。

カテゴリタグ: Mr.ユリナー掲載情報 西日本新聞 前立腺の手術の後

2016年06月09日